精進日記 009

環境整備

ubuntuをマシンに入れて,NFSでサーバーにつないて,自分のアカウントで登録すしたいのでした.しかし,GUIがクラッシュしたり,GUIでローカルのアカウントをグループのアカウントにできなかったり,トラブルがいっぱいありました.CUIではちゃんとできたが,なんででしょう...ディスプレイマネージャーが悪いのは多分確実だと思います...

部活

初心者講座をしました.そして,連立合同方程式の解法について勉強しました.modがよくわからないというお気持ちです.

おいなりさん

おいなりさん大好きです.でも場所によってはおいしいところとあまりおいしくないところがあって,買うときにちょっと迷います.自分で作ったこともありましたが,おいしいけど,めんどくさいです.><