精進日記 001

就職やこれからのため,精進する内容を記録したいので,crowiを使って自分のwikiを建てたいと思いました.crowiというのはオープンソースのブログみたいなものだと,私は認識しています.これを使って進捗状況などを個人のホームぺージを構築したいです.

これを構築するため,まずサーバーを建てないといけなくて,借りるのもアリですが,前々からラズベリーパイで遊びたいと思ってましたので,ちょうどcrowiを建てることをきっかけにラズパイを購入して,やっていきたいと思います.

では,早速Amazonさんを開いて,見てみましたが,いろいろあって,どれを選べばいいかよくわかりません...

よく比較してみると,こちらAmazonに飛びます)にしようと思います.

ラズパイ4で,64GBのSDカード付き,初心者に無難なセットだと私は思います.お値段も合理的かと思います.


『USB』の違いってなに? Type-C、micro USB、USB3.0など各ケーブルと対応機種は…」を参考にUSBの違いについて初めて知りましたw

最近度々こういうケースを見かけるんです:Amazonさんから届いたものが開封されたものとか,古いものとか,飲まれたコーラとか?いろいろ不思議なことが起こっていますので,無事のラズパイちゃんがちゃんと無事に届くのかちょっと心配です.