インターンシップ2019/03/18-2019/03/20

先週,インターンシップに行きました.(どこまで公開していいかわからないので,具体的なことを抜いて書きます)

仕事内容

インフラ系を主な業務としている会社+私がまだ1年(何にも知らない人)なので,システム構築や環境構築などをしました.

基本的にはコマンドをコピペをしたり,バージョンが違ったらコマンドを適当に変えたりとかしました.

最終日の最後にPythonAtCoderの成績やランキングを抽出できるプログラムを作りました.(何やってんねん)

仕事環境

無料のドリンクがありました.

外におしゃれなテーブルと椅子があって,そこでお昼を食べてました.

いろんな本がありました.読みたかったけど,時間がなかったので,読めませんでした.社長がアカウントをくれて,インターン後もそこの電子書籍が読めます.(マジ神!)

仕事をするところにでっかいディスプレイが2個あって,人生最高の作業環境を体験しました.(マジ神!)

chatworkで社内交流しました.毎日Twitterしか見てないインキャ+コミュ障にとってはマジ神!

坂の下にあったので(私の家が坂の上にあるだけ),(チャリでの)出勤は極楽だったけど,帰りは地獄でした.

まとめ

楽しかったです!

よかったです!

(幼稚園レベルの感想)

おしまい